パグの渦
パグ犬と子猫を中心にまわる日々です。ぐるぐるるる。ピッチャー パグ犬 オス1歳と2ヶ月。子猫 ミン太 オス多分5ヶ月。 sugino その乳母。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: おでかけ記録
秋のお散歩案内。
今日で10月が終わります。
ありがとよー。10がつ~!

なんかこう、加速ついてますね。

もうすぐに
年賀状作らなきゃ (父母の分も含む)とか
お年玉のポチ袋買わなきゃ(甥姪合わせて4名さま分)とか
考えなくちゃいけなくなるんだ。

そして
翌11月に私の誕生日があります。

今日はそのお祝いに両親と
アレッサンドロナニーニていうお店に行ってきました。

いまをときめく
汐留のイタリア街にあるですよ。

オーナーはイタリア シエナ出身の
元F1レーサーですよ。

1989年にチャンピオンに輝くも
ヘリコプター墜落事故で左腕切断の重傷を負い
引退のあと 奇跡的な復活で
13勝をあげた
同じ人間とは思えない凄い人のお店なの。

トスカーナ料理のお店で
おもにヨーロッパに展開されているんだけど
アジア1号店がここなんですって。

おいしくって親切で
とっても良かったですよ。

ソムリエの若林さん
いろいろありがとうございました!

ここで短角牛のコースをいただきました。


なんでこんなおしゃれなお店になったかっていうと
テレビで紹介されたのを父が見て
「短角牛を食べてみたいよう」って言い出して


まあどっちかっていうと
私の誕生日は
ついでだね。

まあいいや、行ってみたかったから。

イタリア街、またあちこち工事中でしたが
かっこよかったです。

あのね、品川にあるプリンツヒェンガルデンもおすすめです。

ここはずいぶん前に
ジンチョウゲの香りに誘われて
ふらふらと歩いていたら見つけたの。

いきなりドイツの町並みになるんですよ。
S学会の支部があるなあ なんて思っていたら!


コンサートもやるし
レストランもあるし
クリスマスショップもあるしで
うっとりです。

ここと原美術館に行くのが
品川での私のお散歩コースです。

近くに行ったらぜひ!

ではまた。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/05(土)   CATEGORY: おでかけ記録
たいせつな友人。
昨日 思い立って 友人の墓参りに行きました。

いつか行こうと思って
なかなか実行できなかったのですが
「あ、そうだ、今日行こう」と思ったのです。

調べてみたら 沼津はそんなに遠くなかった。
新幹線を使えば
うちから二時間かからないのです。

あちこち旅していた頃
鄙びた駅の写真を撮って彼女に
「いまどこだ?」とメールを送っていました。

彼女が地図で調べて当てるという遊びでした。

しょっちゅうメールしあって
手紙を送り合って
同じことを考えていたりして
それがとても嬉しかった。

彼女が癌になって
治療を始めて
でもその苦しみは私にはわからなくて

彼女がどんどん壊れていって
ひどい言葉を呪いのようにぶつけられてからは
私もどうしていいかわからなくて

彼女から別れを告げられて
それで終わってしまいました。

それからまもなく亡くなったそうです。

なんて言ったらよかったのか
そんなこといまもわかりません。
わかるはずもありません。

ただ、本当に苦しかったんだと思います。

そして「これ以上見ないで」と去ってしまったんだと思います。

これ以上私を見ないで
壊れていく私を見ないで

余命幾ばくもない状況になって
澄んでいくひともいれば
壊れていくひともいます。

どうあるのが正しいかなんてわかりません。
とてもそんなこと言えません。



バスで菩提寺にたどりつくと
まわりにお店が何もなくて

お寺の近くでお花を買おうと思っていた私は
途方に暮れました。

お寺の方に書いていただいた地図を見ながら
うろうろして
「どこにいるの?どこー?」と問いかけながら
(人がいなかったのでできた…)
やっと見つけたお墓は
お花がしおれていて
とっても申し訳なかったです。

お掃除してその辺に咲いている花を摘んできて供えて
今度はもっと用意してくるね、と謝って。

駅に着いたとき
メール送りたかったよ。
「いまどこにいるか?」
と言いたかった。
「そばにきたよ」って
言いたかった。

大好きだったよ
ほんとうだよ

遅くなってごめんね。

お墓参りを終えて
帰路に着くと
肩こりが治っていました。
おいおいおいおいおい。。

人生行路
彼女が降りても
私の方はまだ続きますが

ずっと忘れない
と思います。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/03(土)   CATEGORY: おでかけ記録
IKEAに行ってきました。
隣の駅にIKEAができてひと月が過ぎ。

開店前からこの近辺にはむらなく
IKEAのカタログ(148P)が配られていたため
その知名度は大変に高く
初日は入場制限が出たとか。

私もさっさと行きたかったのですが
そういうわけでちょっと待っていたのでした。

IKEAはスウェーデンの家具屋さんで
リーズナブルでユニークで機能的な商品が
たっくさんあって日本の家具屋さんを震撼たらしめているそうです。

おもしろかったですー♪

IKEA1.jpg←ベッドの上にかける屋根♪

でも初っ端から何か買う気でいたら
一気に疲れますね、あれじゃ。

IKEA2.jpg←天井から吊す籐の椅子♪

すごく広くて安くてたくさんあるので
よほど計画的にいかないと企画倒れは確実って感じ。
脳細胞破壊されますね。
気をつけないと。日本人、繊細なんだから。

IKEA4.jpg←ランプ♪相当可愛いです!

100円ショップと同じで
一個手にとったらどんどん買っちゃいそうだと思い
身を引き締めて挑んだので
なんとか手ぶらのまま見学終了できました。

家具揃える前に建って欲しかったなー。
あえて欲しいものがあるとすれば椅子かな。
よそじゃ8900円くらいのしっかりした木の椅子が
1500円って言われちゃあなた
ぐらぐらきますよね。

食器もお安いですのよ、奥様。
カップが50円とかね。
く、くそう、負けてなるものかって歯を食いしばりましたのよ、ワタクシ。
がんばりましたの。
一個手にしたら絶対終わりですから!
下手すりゃ全家具入れ替えになりかねませんから!

その前にうっかりららぽーとで買っちゃった1200円のロウソクよか
良い香りで綺麗なのが400円くらいであったりしたし!


IKEA3.jpg←揺り椅子♪
でも自分で希望のものを組立てで作れるようなパーツがあったりして
楽しいです、ホント。
いちばん楽しかったのがねえ、
キッズの売り場。
わくわくしましたねえ♪
おとぎ話に出てくるようなベッドとか椅子とかあるんだもん!

IKEA5.jpgIKEA6.jpgIKEA9.jpg



でもま、こんなの子どもの時に揃えてもらっても嬉しくないかもね。
「あたし普通のがいいな」とか言われちゃうんだぜ、きっと。
しかし大人になってから使うわけにもいかないし。
いや、置いておく分にはいいのか。

IKEA7.jpg←こういう可愛くないぬいぐるみがいいですよね♪

でもマジ 今買うなら何か処分しないといけなくなっているので
当分売り場でドキドキしてるだけに納めます。
ああ、分別があるってつまらないな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © パグの渦. all rights reserved. ページの先頭へ
