パグの渦
パグ犬と子猫を中心にまわる日々です。ぐるぐるるる。ピッチャー パグ犬 オス1歳と2ヶ月。子猫 ミン太 オス多分5ヶ月。 sugino その乳母。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: パグログ
パグの服を作ろう計画 低迷篇。
みなさんこんにちは。
「パグの服を作ろう」。

今回はミシンを出すまでを
してみました。

ミシン。

久々です。

前は何を作ろうとしたのか
紫の糸が入ったままで
挫折した後がありありです。

今日はボビンに糸を巻いてみました。

説明書をみながら
こんなもんかなあと
やってみると
できたのが
なんとなくもう失敗している気がする
巻かれ方なんですが

まあいいや。と
布の端を縫ってみました。

表は綺麗にできたんですが

裏はすごいことになっていました。

じゃあ今日はここまで。


間が持たないので
ピーのおやつの話をします。
別に興味もないでしょうが。


oyatsu.jpg


↑ピーはこのシリーズが大好きです。

これはずーっとかかさないようにしています。

この夏頃
私は突然気付きました。

これにはおまけがついている!


なんとTHE DOGの磁石が一枚入っていたんですね。
銀色の小袋に入って。


気付かず捨てていました。

だってまさかおまけがついているとは思わないじゃんさあ!(何語?)

それまで30袋はゆうに買っていたと思います。
ああ悔しい。

だって「食べられません」の袋かと思ってさあ。


気付いてからは集めていますが
こんな小さな磁石が入っていて
061024_2031~0001.jpg


でも選べないのね。
いろんな犬種が31種分あるそうです。

それでいま20枚たまりました。

061024_2029~0001.jpg


でもなかなかパグは出ません。

パグ以外に興味のない私に
これらをどうせよと言うのか。

ピーの
お散歩友だちにあげようかな
なんて思いますが

まあ、いらないよね。ふつう。

でも何が入っているか
開けるまでが面白いので
集めています。
同じものとかよく来るけど。

あーあ。
今日は寒かったですね。
はやく作らなくっちゃなぁ。

ピーがさっきから
茹でてあげたブタの耳をくわえて
隠すところを探しています。

私の布団の中に隠そうとするのを
阻止し続けるのが大変です。


ではまた来週!

スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sugino | URL | 2006/10/27(金) 23:41 [EDIT]
コメントありがとうございます!

>べしえさま♪
そうなんです。うちのはこれだけは大好きです。
他のはあまり食べないので欠かすわけにはいかなくて
でもあまり売っていないので苦労します。
アレルギーのチキンが入っているにもかかわらず。
おいしいはずです。ぜひ!

べしえさん、ミシンはかなりできそうですね。
私はやっとミシンが使えるようになってるんるんってとこです。
目標は「綺麗な直線縫いができるようになる!」です。
(おいおい。)いま練習の毎日です。
ホント、企画中が一番楽しいですね。
いまクリスマス柄も出てきてますでしょ。
見て回るだけで楽しくて、なんだか疲れてしまうのに、
帰るとピーのお散歩キックが待っています。苛酷な毎日です。


>sharemuさま♪

こんにちは♪そうですか、作られましたか。
楽しいですね、わんこの洋服作り。
夜なべをする母さんの気持ちがわかってしまうこの頃です。
ありがとうございます。がんばります!明日にはきっと!

sharemu | URL | 2006/10/27(金) 01:27 [EDIT]
こんにちは。私も最近うちの子に洋服を作りました。頑張って下さいね!

べしえ | URL | 2006/10/26(木) 21:12 [EDIT]
>「食べられません」の袋
なんとなくわかりますw
30袋!すごいですね。その後さらに20枚…そんなに同じおやつを気に入って食べるなんて~。見つけたら買ってみます♪

私も今週末こそはミシンを使わねば……脳内では何でも作れるから、布を買う時がいちばん楽しいですね;

TRACK BACK
TB*URL
● こんなサイトがありました!
こんなサイトがありました! 2006/10/26(木) 17:33
こんなサイトがありました!ハッキリ言ってすごすぎます。ぜひ見てみてください。http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html  [続きを読む]
Copyright © パグの渦. all rights reserved. ページの先頭へ
