パグの渦
パグ犬と子猫を中心にまわる日々です。ぐるぐるるる。ピッチャー パグ犬 オス1歳と2ヶ月。子猫 ミン太 オス多分5ヶ月。 sugino その乳母。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: おでかけ記録
秋のお散歩案内。
今日で10月が終わります。
ありがとよー。10がつ~!

なんかこう、加速ついてますね。

もうすぐに
年賀状作らなきゃ (父母の分も含む)とか
お年玉のポチ袋買わなきゃ(甥姪合わせて4名さま分)とか
考えなくちゃいけなくなるんだ。

そして
翌11月に私の誕生日があります。

今日はそのお祝いに両親と
アレッサンドロナニーニていうお店に行ってきました。

いまをときめく
汐留のイタリア街にあるですよ。

オーナーはイタリア シエナ出身の
元F1レーサーですよ。

1989年にチャンピオンに輝くも
ヘリコプター墜落事故で左腕切断の重傷を負い
引退のあと 奇跡的な復活で
13勝をあげた
同じ人間とは思えない凄い人のお店なの。

トスカーナ料理のお店で
おもにヨーロッパに展開されているんだけど
アジア1号店がここなんですって。

おいしくって親切で
とっても良かったですよ。

ソムリエの若林さん
いろいろありがとうございました!

ここで短角牛のコースをいただきました。


なんでこんなおしゃれなお店になったかっていうと
テレビで紹介されたのを父が見て
「短角牛を食べてみたいよう」って言い出して


まあどっちかっていうと
私の誕生日は
ついでだね。

まあいいや、行ってみたかったから。

イタリア街、またあちこち工事中でしたが
かっこよかったです。

あのね、品川にあるプリンツヒェンガルデンもおすすめです。

ここはずいぶん前に
ジンチョウゲの香りに誘われて
ふらふらと歩いていたら見つけたの。

いきなりドイツの町並みになるんですよ。
S学会の支部があるなあ なんて思っていたら!


コンサートもやるし
レストランもあるし
クリスマスショップもあるしで
うっとりです。

ここと原美術館に行くのが
品川での私のお散歩コースです。

近くに行ったらぜひ!

ではまた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おお!こんにちは!
sugino | URL | 2006/11/05(日) 22:28 [EDIT]
そうなんですか、ナニーニ。昔の写真しか見ませんでした。うまかったですよ、トスカーナ料理!
ご連絡しようと思っていました。先日Nさんの写真展に行ってきましたよ。メッセージは一件です。「また一緒にお食事しましょう」。このメッセージを消去するときは#を押して下さい。
あ!いま「白い巨塔」を再開読み中です。財前さんがこの後苦しむと思うと胸が痛くて、つい中断していました…。
独り言と飲み過ぎにお気をつけて!ではまた!
● アレックス
hide | URL | 2006/11/05(日) 00:32 [EDIT]
お久しぶりです・・・。
アレックス ナニーニ。
現役当時はバリバリのイケメンでした。
引退後、何があったか知らないが、ぶくぶく太って
今ではもう、見る影もありません。
毎日うまいもんばかり食っていると、こうなるんだよ!
の典型です。
粗食が一番!!
とはいいつつも、今日も真っ赤な顔して飲んだくれては
うだうだ独り言をpcの前でいっております・・・・。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © パグの渦. all rights reserved. ページの先頭へ
