パグの渦
パグ犬と子猫を中心にまわる日々です。ぐるぐるるる。ピッチャー パグ犬 オス1歳と2ヶ月。子猫 ミン太 オス多分5ヶ月。 sugino その乳母。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/12(日)   CATEGORY: パグログ
パグとセーター。
急に寒くなりました。

そうか、いままで暖かかったんだね!と
再確認できるような風の冷たさです。

でも空の蒼いこと!

木々もすっかり葉を落としていますね。

今日は夕方 早めにお散歩させました。

寒いのでセーターを着せました。

市販のですけど。

061112_2004~0001.jpg

ラベンダー色の可愛いセーターです♪

これとおんなじ色のヒト用のセーターを
先日見かけて
「おおお!買っちゃおうかなあ!
そしてお揃いでお散歩行っちゃおうかなあ!」
なんてワクワクして見ていたら

付近の販売員のおばさまが急速接近してきて
見てもいないカシミヤのセーターの売り込みをはじめました。

だからそっちはどうでもいいんだって。

どんなものをお探しですかって訊かれても
あれを買ってうちの犬のセーターとお揃いにしたいんですとは
さすがに言えず

カードの使用状態を頭に思い起こしながら
これを買ったらどうなるかと
シミュレーションをしていたのですが

あんまりしつこくてうるさいので断念。

なんかマツキヨ(センジツ、シンユウノユウコニ「アンタクチクサインジャナイ?」ッテイワレタ)とか
ダイエー(ススメー!ワカタカグーンダンッ♪)とか
ブックオフ(イラッシャイマセー。コンニチハーッ)
にいるみたいに
ずーっとうるさい。
考えられない。
思考を麻痺させて買わせようとする戦法か?

頼むから静かにしてくれという心境でした。

ですがとっても可愛いこのセーター、
やっと着せられる季節が来てくれて嬉しいです。

先日無理無理着せたら
暑かったらしく散歩の途中で
涙ぐんだ目でじっと私を見つめだしたので脱がせました。

いちど着せたまま出かけたら
帰ってきた時には自分で脱いでいました。

そこらの敷物の上で上手い具合に脱いだ模様。

いやー上手だねーなんて
感心しちゃったよ。

この子はマナーベルトも上手に脱ぐので
お出かけするときには注意が必要。

そんなわけで
やっと寒くなってちょっとうれしい親心。

やーん、ピーちゃん可愛いわー♪とうっとり何度も見ながら
帰り着いてドアを開けると

猫のミン太が飛び上がって驚きました。

一目散に逃げていって
そのあとも逃げ腰でびくびくです。

どうもこのセーターを着たピーが
ピーに見えなかったみたい。


よく髪型を変えたり眼鏡を掛けると
赤ちゃんが泣き出したりしますが
そんな感じでしょうか?

なんかよくわからないけど
セーターはこれからが本番なんだから
はやいとこ慣れて欲しいものです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © パグの渦. all rights reserved. ページの先頭へ
