パグの渦
パグ犬と子猫を中心にまわる日々です。ぐるぐるるる。ピッチャー パグ犬 オス1歳と2ヶ月。子猫 ミン太 オス多分5ヶ月。 sugino その乳母。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: パグログ
公園とパグ。
朝はともかく 夕方のお散歩では 
お友達ワンちゃんと会う機会が多いです。

毎日お散歩をしていて
ずいぶんたくさんの方々と
顔見知りになることができました。

しかし やはりそこは
ただの「顔見知り」です。
犬とセットじゃなくちゃ
多分 道で会ってもわからない人が多いね。

挨拶されても
ピー無しの私では
むこうも困るだろうと思って
通り過ぎますが。

犬同士でも相性があるようで
同じ年くらいだと
すごく仲良くなったりします。

犬同士 仲が良くても
その飼い主さんのことは知りません。

でもこういう距離がある仲っていうのは
私は好きでございます。
なにより気が楽だわ。

犬中心の会話だし
そこから先には踏み込みません。


そんな感じで 
結構 風通しはいいのですが

困るのが いつも声をかけてくれる
いったいあなたはどちらさまなのだという
おじさまです。

なんかいっつも公園にいます。

この人がいろんな質問を投げかけてくるのです。

曰く
「家はどこなの?」
「だんなさんは何しているの?」
「実家はどこなの?」
「仕事は何しているの?」
「今週 三日しか来なかったね」

曖昧に笑って通り過ぎる私。
なんで答えなくちゃならないねん。

なぁ、スマートに行こうぜって思う。
突っ込んだ質問はするなよ。
通りすがりでいいじゃんか。
仲良くする気はないんだからさあ。

私だってあなたに聞きたい。

「なんでいつもここにいるんですか?」
とかなんとか。

昼間に来てもいるし。
「やあ、今日は早いね」とか言われちゃうのだ。

朝から晩までさあ。
何をしているんだよう。

だいたい おじさんって夢見がちだよね。
どうしてあんなに
受け入れてもらうことを求めるのだろう。
 
女なんかもっとシビアだぞ。
利益がなかったら
平気で知らん振りするんだぞ。

だれだって他人のことには興味ないと違うのか?

前に入っていた写真のサークルでは
食事に行っても
料理を取り分けてもらうのを待ってる
おじさんばっかりだった。

話もつまらないしな。

そんな人間に
親切と笑顔振りまいても
得るものは
寄りかかりと甘ったれの負担だけなら
だれも与えやしないって。

ここは私が払いましょうっていうんなら
喜んで話し相手もしてやろうが

思うに男性が格好良かったのは
戦国時代と幕末と第一次世界大戦くらいだったんじゃないかな。

「お前たちは俺が守る」とか
「ここは俺に任せろ」っていうよな
気迫があるから大切にしたくなるんじゃないの。

いまの男の人って
甘ったればかりで

でもひもならひもでいいと思うの。
女が気持ちよくお金を出してもいいって思うくらい
おだてて、甘えてっていうのは
頭が良くて技術がなければ
できないよ。


悪いことしてもいいけどさ
ばれたときに 責任負う覚悟もないなら
やめといたほうがいいよね。
見苦しい真似をするくらいなら
初めから手を出さなきゃいいんだ。

男を立てろという。
尊敬しろという。
私だって尊敬したいなーって思う。
でも尊敬できる人がいないじゃないの。
甘ったれのおんたんちんばっかしで。

……なんでこんな話になっちゃったんだ。


スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメントありがとうございます♪
sugino | URL | 2006/12/03(日) 16:38 [EDIT]
ユメノパグさんこんにちは♪
はー、嬉しい。最近訳わかんないH系のいたずらコメントをすぐに消すって作業ばかりでぐれてきています。
私もちびこさんの感性は大好きです♪お友だちが増えてよかったですね。立場が同じだと「俺のが上!」っていうひとがいなくていいですよね。「汝らの距離を愛せよ」って言葉がありますが、距離は大切です。でもどうしてもガンガン割り込んで浸食してこようとする人が多くて疲れます。どこかで思い知ってほしいです。「あんたの望んでいるものはどこにもないよ!」と。
長野の寒さは本格的なのでしょうね。ご自愛下さい。

ユメノパグ | URL | 2006/12/03(日) 09:15 [EDIT]
いつもおもしろいけど、今日のはまた一段とおもしろいです。suginoさん好き。
女ってシビアで、おじさんって夢見がち^^
そうそう。

最近の私は、寒さによる人恋しさにまかせて、
マンションの子なし主婦(=毎日自由)同士で、犬中心の会話から人同士の友人へとなりつつあります。
お互い探り探りなのがいい感じなのです。

TRACK BACK
TB*URL
● まとめ【公園とパグ。】
まっとめBLOG速報 2012/11/22(木) 23:43
朝はともかく 夕方のお散歩では お友達ワンちゃんと会う機会が多いです。毎日お散歩をしていてずいぶん  [続きを読む]
Copyright © パグの渦. all rights reserved. ページの先頭へ
